スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月23日

殺しのテクニック








1966年のイタリア・フランス合作映画。

このロバート・ウェバーの殺し屋がいいですね~。

当時のガンオタは目を皿のようにして観ていたはずです。

私は映画館ではなく後年TVで観ました。

この狙撃のシーンも良いのですが、最初の射撃場でのシーンも痺れます。

今観れば突っ込みどころは沢山ありますが、50年近くも前の作品です。

ちなみにライフルはRem742ウッズマスターですね、たぶん30-06。

パニック・イン・スタジアムでも同型が使用されていました。

本来オートマチックは長距離の狙撃には向きませんが、

連射シーンではボルトアクションより画になりますからね。

ラストシーンも渋いんですが、ネタバレになるので映画をご覧あれ。


はてなでもブログやってます。




  

Posted by colt1911  at 20:50Comments(0)映画

2014年02月09日

黒いジャガー シャフト旋風





1972年製作の黒人パワーを象徴したような映画。

これは2作目ですが、1作目のアイザック・ヘイズが作曲した

メインテーマは有名です。





この映画に登場するショットガンがハイスタンダート10B。

当時としては珍しいブルパップタイプのオートショットガン。

映画の中のブランクガンもちゃんと作動しています。

一度手にとったことがありますが、とにかく重かった印象です。

Rem870のほうがはるかに使いやすいです。



アイザック・ヘイズのクールなテーマ曲







  

Posted by colt1911  at 19:56Comments(0)映画

2014年02月04日

狙撃 加山雄三







若い人は知らないだろうけど、1968年の日本映画です。

劇中で使用しているライフルは実銃らしい。

モーゼルミリタリーやルガーホークアイのステージガンも登場。

トヨタ2000GTに乗っている殺し屋ですよ。

DVDも出ているので是非観てて欲しい。


  

Posted by colt1911  at 21:58Comments(0)映画

2014年02月04日

Police Python 357







1976年のフランス映画 主演は名優イブ・モンタン

邦題は「真夜中の刑事」、センスないよね。

題名通り主人公の使用している銃がコルトパイソン。

コルトローヤルブルーを呼ばれる美しい銃の仕上げが

上手く撮影してあると思います。

オープニングシーンで弾薬のハンドロードの様子が

出てきますが、ここまで詳細に撮るのも珍しいです。

また射撃練習のシーンもダーティーハリー2をかなり

意識しているのも感じます。

ちなみにフランス語ではパイソンをピトンと発音するようです。


  

Posted by colt1911  at 18:36Comments(0)映画