スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月24日

総統閣下はソチ五輪女子フィギュアの結果にお怒りのようです







銃関連ではないですが、総統閣下シリーズはお気に入りなので・・・


はてなでもブログやってます。




  

Posted by colt1911  at 20:50Comments(0)その他

2014年02月23日

殺しのテクニック








1966年のイタリア・フランス合作映画。

このロバート・ウェバーの殺し屋がいいですね~。

当時のガンオタは目を皿のようにして観ていたはずです。

私は映画館ではなく後年TVで観ました。

この狙撃のシーンも良いのですが、最初の射撃場でのシーンも痺れます。

今観れば突っ込みどころは沢山ありますが、50年近くも前の作品です。

ちなみにライフルはRem742ウッズマスターですね、たぶん30-06。

パニック・イン・スタジアムでも同型が使用されていました。

本来オートマチックは長距離の狙撃には向きませんが、

連射シーンではボルトアクションより画になりますからね。

ラストシーンも渋いんですが、ネタバレになるので映画をご覧あれ。


はてなでもブログやってます。




  

Posted by colt1911  at 20:50Comments(0)映画

2014年02月20日

SAIGA Shotgun







フルオートのサイガショットガン。

ショットガン撃ったことある人ならわかると思うけど、

リコイルありすぎて、実用的にあんまり意味ないよね。

でも遊ぶには面白いよ絶対に。


はてなでもブログやってます。




  

Posted by colt1911  at 20:51Comments(0)

2014年02月19日

クリント・スミス








サンダーランチの創設者であるクリント・スミス。

ベトナム従軍、警察官の経歴もあり、あのジェフ・クーパーの

ガンサイトでインストラクターとなり、その後独立し現在に至る。

このDVDを持っていますが、彼の話が面白いです。

所々にユーモアがあり、重要なところは難度も繰り返します。

私達のような外国人にも理解しやすい英語です。

彼自身は今流行のタクティコー的なことは嫌いなようですね。

あくまでシンプルにこだわるスタイルです。


はてなでもブログやっています。




  

Posted by colt1911  at 21:58Comments(0)射撃

2014年02月18日

鹿だからシカたがない?








銃関連とは全く関係ないですが、この動画は和みます。

北海道だな~と思いますね。

北の国からの一場面と言われても違和感無いですね。


はてなでもブログやっています。




  

Posted by colt1911  at 19:54Comments(0)その他

2014年02月16日

Kaboom 2



 多分これと同型





これは怖いです。

Vulcan 50cal ボルトアクションライフルのボルトが吹っ飛びシューターが首を負傷しました。

ライフルは新品で、弾はファクトリーだそうなので、銃自体の問題でしょうね。

ボルトはラグが折れ、ライフルから9mも飛んだとか。

この後911を読んで救急搬送されたそうです。

50calの事故は結構報告があるので撃つ時は気を付けたいですね。


はてなブログもやってます。




  

Posted by colt1911  at 20:43Comments(0)

2014年02月14日

Ruger GP100 Match








これは今年のショットショーで発表されたモデル。

好きなガンなんですが、オリジナルのGP100は重すぎ。

カスタムするならアンダーシュラウドを削り落とすかなと妄想していた。

同じような意見が多かったんでしょうね。

リアサイトはノバックへ変更。オリジナルはアジャスタブルですが、

タクティコー的にはフィックスでしょうね。

38spと357mag用にフロントサイトが2種類付属のようです。

これは良いアイデアです。


はてなブログもやっています。




  

Posted by colt1911  at 19:48Comments(0)

2014年02月13日

トラビス・ヘイリー in イラク







この動画は結構知られていると思うが、この射手がマグプルで有名になった

トラビス・ヘイリーと知っている人は少ないのではないだろうか。

大きな戦闘があったイラクのナジャフでの動画。

ブラックウォーターの一員として任務についていたようだ。


はてなでもブログやっています。




  

Posted by colt1911  at 19:49Comments(0)ミリタリー

2014年02月12日

IPSC ロシアンスタイル







モスクワ郊外にあるIPSCの室内射撃場。

こんな広い室内レンジはアメリカにも無いでしょうね。

見た感じ床がリノリウムだけど跳弾は問題ないのだろうか?

バックストップ等も気になります。

でも日本在住にとっては羨ましいの一言ですわ。


はてなでもブログやってます。




  

Posted by colt1911  at 18:43Comments(0)射撃

2014年02月11日

ハッシュパピー 416








今年のShotShowで発表されたので、ご存知の方も多いでしょう。

416口径(約10.6mm)で450grという超重量弾頭を使用。

サウンドサプレッサーの使用を前提に開発されたため、

初速は音速以下のサブソニック。

300yardまでのエネルギーロスが少ない。

ソフトティシュ命中時は00Backやスラグより効果大。

通常のARプラットホームにバレルとボルトの交換のみで可能。

(ボルトは7.62x39mm用で可)

マガジンも通常の5.56mm用が改造不要で使用可能。

30連には10発、20連には7発装弾可能。

交換アッパーの予定価格 $1250

弾薬の予定価格 1発 $2.50



こんな感じですが、こういうゲテモノ感好きです。

軍隊や警察で使用するとしても特殊用途でしょうね。

数量もあまり期待できないでしょうし。

それよりもハンティング用に面白いかなと。

ARベースですから軽量、短いので取り扱いが楽。

重量弾なので枝などに影響される可能性も低い。

そうなるとブッシュでのハンティングですね。

ワイルドボアあたりに向いているかなと。

450grの重量は効果がありそうです。



はてなでもブログやってます。




  

Posted by colt1911  at 18:42Comments(0)