2014年02月06日

99式小銃 耐久テスト

99式小銃 耐久テスト






我ら日本帝国陸軍九九式小銃の耐久テストです。

1回目、2回目は通常弾薬の20%増しでテスト。

結果全く問題なし。

3度目はH110と言うハンドガン用の即燃性パウダーを40gr。

これは非常に危険な量です。

結果プライマーが吹っ飛び、ボルトが動かなくなるが、

機能上問題なし。人間が撃ったとしても被害はないはず。

4度目は銃口内に泥を入れ弾頭を抜いた弾薬を発射。

これも問題なし。でもこの実験の意図が不明。

泥までスペースがあれだけあれば何も起こらないと思う。

異常高圧が起こるはずだったのか?

5度目は同じく泥を銃口内に入れ通常弾発射。

結果アクションは問題なし。しかしバレルは泥のあった

部分が膨らんでお釈迦、これはおおよそ想像できました。

動画でも言っていますが、本当に強靭なアクションだと。

日本人として嬉しいですが、最後にガーランドで撃つのは

悲しいですね。

もしこれが米国製M1903だったら、撃ってないだろうな。








同じカテゴリー()の記事画像
日野式自動拳銃
AKマガジンは便利だぜ・・・
Ruger M1917
SAIGA Shotgun
Kaboom 2
Ruger GP100 Match
同じカテゴリー()の記事
 日野式自動拳銃 (2014-05-27 20:50)
 AKマガジンは便利だぜ・・・ (2014-05-08 20:50)
 Ruger M1917 (2014-03-09 19:50)
 SAIGA Shotgun (2014-02-20 20:51)
 Kaboom 2 (2014-02-16 20:43)
 Ruger GP100 Match (2014-02-14 19:48)

Posted by colt1911  at 21:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
いい気分にはなりませんね。九九式もガーランドもどちらも好きですが。

同じ条件でガーランドで実験したらどうなるんでしょうかね。
Posted by momi at 2014年02月07日 18:49
こんにちは。

ガーランドで同じような弾薬を撃ったらかなり危険でしょうね。

こんな感じかと。オートはその点怖いです。

http://www.thefirearmblog.com/blog/2012/03/12/m1-garand-kaboom/
Posted by colt1911colt1911 at 2014年02月09日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。