2014年02月23日

殺しのテクニック


殺しのテクニック





1966年のイタリア・フランス合作映画。

このロバート・ウェバーの殺し屋がいいですね~。

当時のガンオタは目を皿のようにして観ていたはずです。

私は映画館ではなく後年TVで観ました。

この狙撃のシーンも良いのですが、最初の射撃場でのシーンも痺れます。

今観れば突っ込みどころは沢山ありますが、50年近くも前の作品です。

ちなみにライフルはRem742ウッズマスターですね、たぶん30-06。

パニック・イン・スタジアムでも同型が使用されていました。

本来オートマチックは長距離の狙撃には向きませんが、

連射シーンではボルトアクションより画になりますからね。

ラストシーンも渋いんですが、ネタバレになるので映画をご覧あれ。


はてなでもブログやってます。








同じカテゴリー(映画)の記事画像
黒いジャガー シャフト旋風
狙撃 加山雄三
Police Python 357
同じカテゴリー(映画)の記事
 黒いジャガー シャフト旋風 (2014-02-09 19:56)
 狙撃 加山雄三 (2014-02-04 21:58)
 Police Python 357 (2014-02-04 18:36)

Posted by colt1911  at 20:50 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。